2016年04月19日

『編隊少女-フォーメーションガールズ-』

●戦闘機に乗り込む操縦士6名のキャストを先行公開

 アイオウプラスは、“Yahoo!ゲーム”にてリリース予定のPCブラウザゲーム『編隊少女-フォーメーションガールズ-』の声優を発表した。以下、リリースより。


■声優キャスト発表

 ブラウザ向けコマンドバトル育成シュミレーションゲーム「編隊少女-フォーメションガール-」の操縦士6名の声優を先行公開!

【参加声優一覧】
内田彩さん、佐倉綾音さん、津田美波さん、徳井青空さん、村川梨衣さん、水瀬いのりさん(五十音順)


■操縦士紹介

hentai001
hentai007
【安塚一花】 cv.津田美波
地獄のニコニコ番犬すっとぼけ娘

hentai004
【オトライン・キッテル】 cv.内田彩
お菓子作りが趣味の温和な癒し系

hentai006
【加納香苗】 cv.佐倉綾音
男勝りのエースパイロット

hentai008
【鷹登まつり】 cv.徳井青空
音楽大好き天然っこ

hen01
【ニクシー・バーダー】 cv.村川梨衣
高いところが好きなドジウサギ娘

hentai005
【吹雪舞弥】 cv.水瀬いのり
努力型の生真面目ちびっこ

■「編隊少女」とは

 零戦やマスタングなど、第二次世界大戦に登場した戦闘機がゲーム内で3Dモデルによって再現され、操縦士の女の子が戦闘機に乗り大空戦バトルを繰り広げる「編隊少女」。そのディテールは戦闘機に詳しいユーザーにも満足していただけるものに仕上がっております。また、日常パートでは操縦士と対談しプレゼントを贈ることで操縦士との親密度をあげることができます。親密度を上げることで操縦士ごとのストーリーやボイスが開放され、操縦士の様々な一面を知ることができます。

 操縦士達の出身は世界各国!「編隊少女」では戦闘は勿論、個性豊かな彼女達の抱えている想いや感情を徐々に紐解く物語としての楽しみもあります。是非ゲームプレイして、お気に入りの操縦士を見つけてあげてください。


■事前登録キャンペーン

hentai002
 事前登録キャンペーンでは、事前登録者の人数に応じ報酬をご用意しております。報酬は以下の通りとなっております!

1万人突破:ゴールド 300 GET!  達成済み!!
2万人突破:資金 50000 GET!
3万人突破:ゴールド 300 GET!
4万人突破:属性別星3強化素材 ×5 GET!
5万人突破:ゴールド 300 GET!

 それぞれ達成するごとに、事前登録していただいたユーザーの皆様全員にプレゼントします! 他にもキャンペーンを企画しております。随時ご報告してまいりますので、ご期待ください!
※事前登録キャンペーンの詳細については公式ページをご確認ください

▼事前登録はこちら

 「編隊少女-フォーメーションガールズ‐」声優陣並びにイラストは、いかがでしたでしょうか。この他にも話題の声優やイラストレーターが多数参加予定です! 第2弾声優発表もご期待ください!


■「編隊少女」商品概要
タイトル:編隊少女‐フォーメーションガールズ‐
ジャンル:本格コマンドバトル育成シミュレーション
価格:基本プレイ無料、一部アイテム課金制
対応OS:Windows/Mac OS
対応予定:iOS/Android
FlashPlayer:バージョン20以上
  

Posted by すーちゃん at 10:40Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月05日

“オタサーの姫”の次はアイドルだ!

ピッタイトは、アイドルを育ててトップアイドルを目指す、iOS/Androidアプリ『ぶすライブ』を配信しました。

同社は以前、サークルの部長となってオタサーの姫を育てるアプリ『オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~』をリリースし、大きな反響を呼びました。決して美人ではなかったはずなのに、チヤホヤしてカリスマが上がっていくことでその見た目も変化。徐々に魅力的な姿に成長する姫を、多くのユーザーが見守りました。

そして新たにリリースされた『ぶすライブ』は、『オタサーの姫』にも通じる魅力を備えており、アイドルを目指す女子高生たちの育成が楽しめる一作となっています。トップアイドルに憧れる彼女たちは、オシャレさ皆無のド田舎もの。どこか愛嬌はあるものの、アイドル向きの見た目とは言いにくい容姿を持っています。

そんな彼女たちをトップアイドルに育てるべく奮闘していく中で、面白くて泣ける感動の物語が展開する『ぶすライブ』。このユニークな本作のキャラクターをデザインしたのは、「ハイスコアガール」の著者としても知られている押切蓮介さん。微妙な容姿を持つ彼女たちを実に絶妙なタッチで描いており、一見の価値ありです。

とにかく「個性的」という言葉がよく似合う本作ですが、その操作はタップのみ。複雑な操作は求められないので、気軽に楽しめるのも嬉しいポイントです。様々な思い出を紡ぎながらトップアイドルに駆け上がっていく彼女たちを、その手で導いてみてはいかがですか。  

Posted by すーちゃん at 10:16Comments(0)TrackBack(0)ゲームニュース